法人向けPCサポート

法人様特有の
IT機器トラブルを解決!

パソコンが起動しない・データが消えてしまった、といったトラブルから、社内LAN環境・システムの構築や保守まで承ります。

【法人向け限定サービス】

サポートエリアは富山市内限定です。

パソコン・スマホなどの設定はお任せください。


このような症状にお困りの方は
ご相談ください!

動作のトラブル

・パソコンが起動しない
・パソコンの動作が遅い
・電源が入らない
・英語のエラー画面が出る
・ブルー画面が出る

液晶画面トラブル

・画面が映らない
・画面が暗い
・画面がチカチカする
・黒い線が入った
・画面が割れた

ウイルストラブル

・ウイルスに感染したかも
・ソフトの更新期限が切れた
・警告を促す画面が消えない
・広告が出る
・動作がおかしい

ネットワークトラブル

・繋がらない
・無線/有線LAN
・プリンター
・スマホ、タブレット
・ネットワーク機器

周辺機器トラブル

・キーボードが反応しない
・マウスが反応しない
・スピーカーから音が出ない
・外付けHDDを認識しない
・USBメモリを認識しない

その他

・Windows/Mac対応します
・iPadトラブルなど
・各種契約内容が分からない
・インターネットに繋がらない
・メールの送受信ができない

通常スポット修理

①基本料金と②環境・トラブル診断料金、③トラブルを解決するために必要な作業料金の合計でサポート料金が計算されます。
(部品交換が必要な場合は、部品代金が別途加算されます)

トラブル解決の流れ

1. お問い合わせ

まずはお電話ください。
電話番号:076-420-7677(受付時間/9:00~18:00)

2.聞き取り

トラブルの状況をお聞きし、概算費用をご案内いたします。

3. 訪問診断

訪問簡易診断を行います。修復可能な場合は作業もいたします。

4. 詳細診断

現場修復ができない場合、機器をお預かりして詳細診断を行います。

5. お見積り

当方にて修理、修復可能な場合はお見積りします。

6. 修復作業

お見積り金額のご了承をいただき次第、修復作業を実施します。

7. ご返却

修復後、パソコンを発送、またはお届けいたします。

修復作業の保障について(1週間保障)

※当店にて実施した修復作業の保証期間は1週間になります。
※修復作業完了、納品から1週間以内に修復前と同じ原因によるトラブルが発生した場合は、無料にて再修復作業を実施いたします。
※同トラブルが生じた場合でも、その原因が異なる場合は通常料金での作業になりますので、事前にお見積もりをご案内させていただきます。

料金一覧

パソコンのトラブル解決・修理

パソコンや機器の不具合により、操作に異常がある場合は診断が必要になります。
診断にて不具合の原因を特定し、解決方法をご案内いたします。


よくある質問

Q

自作パソコンでも修理してもらえるのでしょうか?

A

自作パソコンでも修理をお受けしております。自作パソコンに限らずその他各社メーカー製パソコンもご相談承っております。

Q

パソコンの動作が重いです。

A

パソコンは使い続けていると様々な原因で動作が重くなってしまいます。
そのような場合は常駐アプリケーションを無効化してみたり、不要なファイルの削除してみたりしてみましょう。それでも動作が重いという場合にはメモリの交換・増設が効果的です。

Q

私のパソコンはもう寿命でしょうか?

A

パソコンはHDDを除き、長期間の使用に耐えうることができます。
HDDの寿命は約5年と言われており、これがパソコンの寿命と同義とされていますが、HDDの交換を行うことでさらに長くご愛用いただけます。パソコンの故障原因の多くは、パソコン内部に溜まったホコリによって引き起こされる冷却機能の低下からの温度上昇が原因です。1年に1回を目安にパソコン内部のクリーニングを行うことでパフォーマンスを維持し故障の防止ができます。

Q

修理をする時に一緒にクリーニングもしてもらったほうがいいのでしょうか?

A

パソコンにとってホコリは天敵です。蓄積したホコリはパソコン内部に熱をこもらせあらゆる故障の原因となります。
長年使用していたパソコンの場合は、クリーニングをおすすめしております。3,000円(税別)からお申し込みいただけますので、ぜひご利用ください。

Q

既に購入済みのパーツを使って修理・アップグレードは可能でしょうか。

A

はい、可能でございます。ご依頼の際にパソコンと併せて、お持ち込みいただけましたら対応させていただきます。

Q

保証期間内のパソコンですが無償で修理できますか?

A

当引取修理サービスは保証期間が満了したお客様向けの有償修理サービスとなります。
保証期間内のお客様につきましてはメーカーのサポートセンターでのご対応となります。

Q

Macの修理・アップグレードを依頼したい。

A

恐れ入りますが、データサットではWindowsをはじめとするPCの修理サポートとなっており、Apple製品に関しましてはサポート対象外となっております。Macのご相談につきましてはAppleサポートまでお問い合わせください。

Q

修理の見積もり後にキャンセルしたら費用が発生しますか?

A

お見積り後にお客様から修理の依頼がない限り修理作業費用は一切発生致しません。
弊社ではお客様にご納得していただうえで作業に取り掛かることをモットーとしております。安心してご利用ください。

Q

土日祝日も出張してもらえますか?

A

土曜日は(年末年始を除く)は出張訪問可能です。
申し込み時にご希望の時間帯をお伝えください。

Q

出張の時間帯を指定できますか?

A

時間指定する事も可能です。
繁忙期はご希望の日時に訪問できないこともございます。

Q

支払い方法は何がありますか?

A

【現金支払い】、【銀行振込】がご利用いただけます。

Q

請求書払い(法人売掛)での支払いは可能ですか?

A

ご利用いただけます。

WORKS

制作実績


SERVICE

サービスメニュー

BLOG

BLOG

IDENTITY

私たちが制作費としていただく費用は、
お客様が汗水流して捻出された利益であり、
投資という形でお預かりしています。
私たちはお客様の利益創出に力を尽くします。

more ›