よくある質問

データサットによくいただく
質問をまとめました。

お探しの答えが見つからない場合はお手数ですが、
お問い合わせフォームからお問い合わせください。


Q

こちらですべき作業は何でしょうか?

A

ご用意していただくものとしては、「写真」関係の素材になります。イメージ写真に関しては当社で数万点保有していますが、商品写真などは御社でご用意していただく形になります。

Q

写真はプロの方に撮ってもらわなくて良いですか?

A

できればプロの方に撮ってもらったほうがよいです。そのほうが見栄えがよくなります。ただ、解像度が低くなければ、ご自身で撮ったものでも問題ありません。実際、ご自身で撮影された写真を使用することも多いです。

Q

デザイン案が気に入らなかった場合は?

A

制作開始してからのキャンセルはできませんのでご了承ください。デザインについては、お手数ですが、事前に制作実績を確認ください。それで、デザインテイストをお分かりいただけると思います。また、雰囲気の良いデザインを制作実績からお知らせください。

Q

デザインを見てから決めることはできますか?

A

申し訳ありませんが、デザインについてはご発注いただいてから制作をしております。

Q

完成後、また変更したい場合の修正料金は?

A

制作物が完成したあとに変更したい箇所が生じた場合は、メールにて「変更箇所」を箇条書きにしてご連絡ください。修正料金をお見積もりいたします。修正のボリュームによって変わるのですが、小さな変更の場合で数千円~という料金体系となります。

Q

名刺も作れますか?

A

はい、制作行っています。名刺で言えば二つ折り名刺を多数制作したことがございます。お見積もりについてはお問い合わせください。

Q

雑誌に掲載する広告は作れますか?

A

はい、制作行っています。フリーペーパーや雑誌に掲載するための広告制作も行ったことがあります。料金はサイズによって変わります。お問い合わせください。

Q

FAXDMや郵送DMは作れますか?

A

はい、制作行っています。FAXDMは通常A4片面のデータ納品でご依頼いただくことが多いです。郵送DMはデザインありデザインなしなど、さまざまなケースでご依頼いただいておりますので、詳しくはお問い合わせください。

Q

修正可能なデータ(アウトライン前のデータ)はいただけますか?

A

編集可能なデータをお渡しすることはできません。

Q

データ納品の場合の料金はいくらですか?

A

料金表をご覧ください。

Q

印刷はこちらでおこなってもよいですか?

A

はい、御社でおこなうことも可能です。
その場合は、デザインデータをお渡しいたしますので、お申込み時にお知らせください。料金も変動いたします。

Q

完成後、再度印刷する場合はどうすればよいですか?

A

印刷部数をお知らせください。お見積もりいたします。
たとえば、A4両面1,000部を制作した同じデータで再度印刷する場合は、「8,800円+消費税」となります。A4三つ折リーフレット100部を同じデータで再度印刷する場合は、「9,800円+消費税」です。

Q

デザインが完成してから届くまではどれくらいですか?

A

印刷は、約1週間となります。地域によって到着日数が多少異なりますので個別にお知らせします。

Q

どこでも来ていただけるのですか?

A

こちらからお伺いするのが、「富山市内」となります。それ以外の地域の方とは、現在、電話・Skype・メールにて打ち合わせをおこなっています。交通費をいただける場合はお伺いしていますので、お手数ですが、その旨をお知らせください。

Q

依頼を検討しているので来ていただけますか?

A

申し訳ありませんが、ご依頼前の訪問は現在行っておりません。
既存のお客様とのやり取りに時間を使っておりますので、検討段階では、ホームページをご覧になってご判断ください。「よくある質問」に無い疑問点やお見積もりについては、お電話かメールにてお問い合わせください。

Q

資料をお送りいただけますか?

A

現在、資料はございません。ホームページ&ブログに記載していることが全てとなりますので、お手数ですがご覧いただければと思います。

Q

流れはどうなっていますか?

A

「制作の流れ」をご覧ください。

Q

制作期間はどれくらいですか?

A

スムーズに進んだ場合で、お申し込みから約1ヶ月間でお手元に届く形になります。原稿の修正やデザインの修正で、期間が変動いたします。

Q

急ぎなんですが、大丈夫ですか?

A

お急ぎの場合、「どれくらいの期間か?」にもよります。詳しくはお問い合わせください。ただし、弊社が早い制作を得意とはしているわけではありませんので、ご了承ください。

Q

2週間後にチラシが必要なんですが…

A

2週間の場合は、印刷を含めた制作や、両面制作が間に合わないためお受けしていません。【印刷無し&片面のみの制作】でしたら可能です。ただし、繁忙期はお受けできませんので詳しくはお問い合わせください。

Q

支払い時期&方法は?

A

制作着手時にお支払いいただきます。
お支払い方法は、「銀行振込」「PayPal(カード決済)」となります。

Q

後払いは可能ですか?

A

弊社が前払いとなっています。ご了承ください。


SERVICE

サービスメニュー

IDENTITY

私たちが制作費としていただく費用は、
お客様が汗水流して捻出された利益であり、
投資という形でお預かりしています。
私たちはお客様の利益創出に力を尽くします。

more ›