リスティング広告

費用対効果の高いリスティング広告運用で、集客増を実現します。

リスティング広告は、GoogleやYahooの検索結果に連動する広告です。
つまり、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで検索した際に、その検索結果ページの上部と下部に表示されるのがリスティング広告です。ユーザーには、「知りたい」「ほしい」「興味がある」というニーズがあり、それぞれ特定のキーワードで検索します。お客様の商品やサービスが、ユーザーが検索した関連するキーワードで表示されることで、購買意欲のあるユーザーへアプローチできます。またSNS広告と違い、リアルタイムで広告文や入札額、配信先設定を変えられるのがリスティング広告の特徴です。そして、配信結果をもとに常にキーワードや広告文を改善することで、無駄な広告費を削り、効果を最大化できます。設定は、キーワードだけでなく予算や期間また広告文など詳細に設定することで、短い期間で成果が出ることもあります。


スマートフォンから
ホームページに見込み客を集める

最近スマートフォンでのリスティング広告が急成長しています。
PCとスマートフォンだと、リスティング広告の運用も変わりますが、スマートフォンからも反応を上げることが可能です。リスティング広告は、ユーザーが検索した関連キーワード「新築」「工務店」「建築費用」のように、キーワードでアクセスを集めることに向いています。その検索結果に広告が出せるリスティング広告は、購入意欲がある見込み度の高いユーザーのアクセスを集めることができます。悩みがあるビジネス、地域ビジネス、固有の商品名やサービスがあるビジネス、BtoBビジネスなどにはリスティング広告が向いています。


どのようにリスティング広告を
運用するのか?

リスティング広告は、広告を設定した後、そのままにしていては成果を上げることができません。
すでにクライアント企業がリスティング広告を展開されている場合は、過去の運用成果を評価・分析させていただき、あらためて問題点はどこか、どのような評価基準を設けるべきか、どのようなキーワードで展開するかなどをご提案させていただきます。
具体的には、反応が高いキーワードを見つけ出したり、無駄なキーワードを除外していったり、広告文を変更してクリック率を上げていったり、入札単価を調整したりしながら、リスティング広告の費用対効果を高めていきます。


リスティング広告の費用対効果を上げるにはホームページの改善も必要です。

リスティング広告の費用対効果を上げるには、広告文の改善、キーワードの改善、入札単価の調整だけでは十分ではありません。ホームページをキーワードや広告文に見合う適切な内容に追加変更することが重要な要因です。しかしながら、ホームページ制作と広告の運用を別々の会社で行ってしまうと、ホームページの改善をタイムリーに行うことができず、リスティング広告の効果を上げることは難しいです。ホームページも同時に改善していくことで、広告の効果を上げる可能性が広がります。


まずはお問合せください。

リスティング広告には、業界特有のマーケティングがあり、全ての業界が簡単なマーケティングでは通用しないことがあります。どれだけリスティング広告やホームページの調整をしても、潜在的なニーズのビジネスや受動的なビジネスまた明確なキーワードがないビジネスには不向きです。今までに、エステ・住宅・美容室・除雪作業・水道工事など、様々な業界のリスティング広告を運用してきました。多くの広告を出稿してきた経験を重ねたことで、他社にはないたくさんの知見で、ホームページの改善もしながら、リスティング広告運用の費用対効果を高めます。リスティング広告は的確に上手く運用すれば、成果が出やすい広告です。



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