制作の流れ

ご依頼から納品までは
平均すると約30日前後です。

提案後にお客様からフィードバックをいただく日数によりまして前後します。
お客様のご要望に応じてしっかりフォローさせていただきます。

1. まずはご依頼ください

インターネットからのお申し込みはこちらのご依頼フォームから可能です。お電話でも受け付けております。TEL: 076-420-7677(9:00~18:00)どうぞお気軽にご連絡ください。

2. お打ち合わせ

お客様と電話・訪問・リモートにより打ち合わせをさせていただきます。ここでは、「いつからロゴを使いたいか」「どんなロゴが好きか」「どんなロゴにしたいか」などをお聞きしております。ロゴ作成の重要なファーストステップとなります。

3. ご発注

ご発注書の受領をもって正式なご発注とさせていただきます。業務委託契約書や秘密保持契約書の取り交わしが必要な場合はお申し出ください。

4. ロゴデザイン開始

担当デザイナーが、ディレクターからの情報や資料をもとにラフスケッチを作成します。ラフスケッチをもとにイラストレーター(デザイン専用ソフト)を使用し、手書きでは再現できなかった形や色、細部のつくり込みをしていきます。

5. デザイン案の提出・修正

ロゴデザイン開始後、約10日前後で初回のデザイン案の簡単なプレゼンテーションをさせていただきます。具体的な修正依頼でも構いませんし、「先進的なイメージにしたい」などの抽象的なご要望でも構いません。お客様とお打合せをして、修正内容を絞り込んでまいります。「制作デザイナーに直接修正指示するのは気が引ける」という方が多いので、当社ではディレクターがお話をお聞きします。率直に意見を言ってもらい、お客様にご満足いただけるロゴに仕上げてまいります。概ね平均して2〜3回の修正が多いです。なお、修正は2回まで無料で対応させていただいております。

6. ロゴデザイン完成

お客様のロゴデザインの完成です。

7. お支払い

ロゴデザインが完成しましたら、ロゴデザイン制作費用のご入金をお願いします。納品は、ご入金の確認が取れた後とさせていただいております。ご了承願います。

8. 納品

ご入金の確認が取れ次第、早々にデータをメールで納品させていただきます。
納品は、PDF・JPG・PNG・ai形式の4つのデータで納品させていただきます。


SERVICE

サービスメニュー

IDENTITY

私たちが制作費としていただく費用は、
お客様が汗水流して捻出された利益であり、
投資という形でお預かりしています。
私たちはお客様の利益創出に力を尽くします。

more ›